忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今時ブログを始めたけど、これがまた微妙に楽しいんですが何か?  1週間で飽きそう。
 最近は何かと忙しい。時間管理が甘いのか効率が悪い。 院入試の準備もあるのに、ガンガン単純作業の仕事が舞い込んでくる。 しかも低能力に合わせた業務レベル(単純な統計分析)であるのが泣ける。 むかつんで断ればいいのにノーと言えない僕です。 給料貰ってるわけだから嫌とは言えないが、断ったらどうなるのか?一度試してみたい。
であるから、単純作業に時間を取られ一日が終わる日々。俺のウィークポイントは、複数の事を同時にこなせない事。=キャパが低いって事です。ここが直面してる壁といったところでしょうか。
この壁ってものを克服するのに、ブログ名にもつけたブレイクスルー思考というものがある。

目の前にある壁(問題や障害物)そのものに価値を見出し、すべて「順調な試練」として受け止めることにより
その壁を自分の中に吸収しながら成長をはかり、一見閉じられているかのように見える状況を楽々と突破していくような発想法

まあ、愚直なほどポジに行こうよってことですかな。好きな言葉です。


ってか!裏方の仕事は性にあわんのだ!さあ、早く俺を認めるんだ!
PR
最新記事
(12/17)
(12/12)
(12/06)
(11/24)
(11/22)
プロフィール
HN:
MT"
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(11/20)
(11/22)
(11/24)
(12/06)
(12/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]