忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ。

一昨日、同い年の従兄弟と飲んだ時のお話を。
12~3年振りに再開したんだが小栗旬系のイケメン君になってた。
背でけーし。ま、俺のほうが05ゲーム差ぐらいでかっこいいけど!
久々にあったせいか、二人の間に子供の時のような
無邪気にはしゃげるテンションはなく
妙に気を使い合う雰囲気が漂っていた・・・
二人とも大人になったんだぁと・・・

で再会した理由は彼がK大学院に今年入学したという情報が入ってきたから。
しかもMBAということ・・・・・。なんというGJ・・・・・・。 色んな情報をいただき君してきました^^

色々と過去を探っていくと面白い事がわかってきた。
というのは大学卒業以降は俺と似たような道を歩んでいた事。
・彼は1浪マーチ、1留して卒業後は海外放浪。
・こっちは大学3留して卒業、小学校6年の修業期間すらを超越し更に海外1年遊学。
・MBAコースに二人とも進むということ。
・金くい虫の親不孝もの

まとめると
・「大学時代に躓いき、海外放浪、大学院MBAコース進学した親不孝者」という共通項が出てきたのよw

10数年、全く接点が無かった二人がここまで似た行動を取り
同じ道へ進むことを決めた事に、親近感を感じた。
「そっちもそうなんだ?!お互いだめだなぁ~」と笑え合える時には、微妙な空気も少し緩和されはじめていたのでした・・・・。

ただ彼はもう名門K大学院MBAに入学してるわけで、俺よりは確実にリードしてるということ。
彼から貰えるアドバイスや生きた情報は大きな刺激になるし、モチベーション向上に大いに役立ちました。
来年は俺も必ずw大学院MBAにいくぞ!!とね。
身近に大きなライバル的存在がいると、起こすアクションも変化してくんだなぁと改めて再確認出来た有意義な飲みでしたとさ。ちゃんちゃん 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じ東京で良かったな。
年同じで良かったなw年下だったら面目ねー。
聖モグayapan 2007/11/24(Sat)07:50:33 編集
無題
MBAの試験がんばってください!
応援してます!
パム 2007/11/25(Sun)00:20:25 編集
無題
もっちん、だいなま板にブログの広告出したの?w
いつまで大生板に依存するんだよ。
あそこ、カスしかいないよ。
聖モグayapan 2007/11/25(Sun)11:06:04 編集
無題
>聖もぐ
そうなんだよ
年下だったらいってねーかもなw
あとこのブログの荒れってぷりは
大生低脳による工作活動です

>パム
おうよ!全力で取り組むぜ
てか倍率が聞くところによると3~5倍になるらしくて
結構きついわぁ・・・ 落ちても悔いないようにやるぜい
MT 2007/11/25(Sun)23:41:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/17)
(12/12)
(12/06)
(11/24)
(11/22)
プロフィール
HN:
MT"
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(11/20)
(11/22)
(11/24)
(12/06)
(12/12)
カウンター
忍者ブログ [PR]